チームで協力してビンゴカードを作り上げることで、お互いの「好き」を知れる
ビンゴならではのワクワク感を共有でき、楽しみながらチームワークを醸成できる
参加人数目安:50名
所要時間:90分
本イベントはzoomを用いてのオンラインでの開催とさせて頂きます。 zoomのURLについてはお申し込み後に、本イベントページよりアクセスが可能です。
ゲームの定番であるビンゴ大会を、バヅクリ風にアレンジいたしました。
ビンゴカードの定番である1〜75までの数字が入ったものは使わず、チームで相談してビンゴカードを作ってもらいます。お題は様々ですが「好きなスポーツ」「最後の晩餐で食べたい料理」「無人島に持っていきたいもの」など、参加者の好きなものや価値観が分かるものになっており、ゲームを通して相互理解を深めることができます。
司会進行はプロのMCが行い、参加者に話題を振りながらテンポよく進行をいたします。懇親会や社内イベントなど、大人数でのレクリエーションに特におすすめのプログラムです。
※ルール自体は通常のビンゴゲームとほぼ同じです。ビンゴするかどうかは全て運で決まります。 ※景品を用意していただいた方が盛り上がります。
プログラム構成
1.はじめに 【グループワーク】自己紹介 ・オンラインビンゴルール説明 2.オンラインビンゴ大会 【グループワーク】ビンゴカード作り 【全体ワーク】オンラインビンゴ ※ビンゴはテーマを変えて3回実施いたします。 例)「好きなスポーツ」「最後の晩餐で食べたい料理」「無人島に持っていきたいもの」など 3.結果発表
会場
オンライン
※zoomを使ってのオンライン開催となります。事前にインストールをお願いいたします。 ※zoomのURLについては、申し込み完了後、こちらのイベントページからアクセスができます。 ※zoomに障害が発生し利用が困難な場合は、代替開催場所をメールにてお伝えさせていただきます。
担当講師のご紹介
※ご希望の日時や講師の都合によっていずれかの担当講師が決定されます。 ※上記以外の講師が担当する場合もございますのでご了承ください。
必要準備物
- コピー用紙3枚程度と黒の太字マジックペン
イベントによっては上記以外で追加で準備が必要なものが発生する場合があります。 イベント前に送られてくるメッセージを必ずご確認くださいますようお願いいたします。
所要時間
90分
参加人数目安
50名